-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分で作る水素水
2016 / 01 / 30 ( Sat )
病気のお友達がいて、その人が病気に負けないようにと水素水を飲んでいました。

その時彼女が飲んでいたのが、ペットボトルの水素水。

この間、お見舞いに行く前に、自分で作る水素水を見つけました。

小さなスティック状のもので、ペットボトルに何時間か入れておくだけで水素水になるんだって。

しかも、それ1個で2週間くらいもつとなっていました。

値段は1,200円くらいでしたよ。

入院するときにも荷物にならないし値段もまぁまぁでいいかなと思いました。

使いきりの目薬のようなジェルっぽいもので、そのまま飲むようなもの?とか、同じようなものでも、使いきりのものとかいろいろありましたよ。

水素水もホントに効果があるのかとか、いろいろあると思いますが、

私は、本人が効くと思って飲むのが一番だと思います。

09 : 42 : 24 | 結婚・恋愛 | page top↑
保湿保湿・・・乾燥の季節です。
2015 / 11 / 06 ( Fri )
あっという間に秋も過ぎ、なんとなく冬の気配を感じるようになりました。

それでも、昨日までは少し暖かで春のような陽気でしたが、今日はグッと気温が下がってます。

気づけば、もう暖房を入れているので、加湿器を使わなきゃならない季節なんですね~。

先日、化粧品のカウンターに行ったら、肌が乾燥してるみたい・・・と言われました。

まぁ、化粧品の販売員さんはそのくらいは言うでしょうけどね。

でも、自分でも少し気になっていたんです。

化粧品なんかもひととおりすすめられましたが、保湿力の高いファンデーションもあるわよぉって感じでした。

とりあえず、切らしちゃってどうしようか悩んでいたクリームを買って、ファンデーションはサンプルをいただいてきました。

あと、頭皮も乾燥したりすると硬くなってしまい、硬くなった頭皮はお肌のたるみなどの原因になっちゃうんだって。

なので、頭皮用の美容液も買ってみました♪

13 : 03 : 55 | 美容 | page top↑
簡単にツヤ肌になってみませんか?
2015 / 09 / 02 ( Wed )


なんか、ずっとこんなのが欲しいなぁーっておもっていたんです。

ニンフオーラボリューマー。

BBクリームやCCクリームに混ぜて使うことで、簡単にウルウルのツヤ肌を作ることができるエチュードハウスのアイテム。


エチュードハウスは韓国のコスメです。

やっぱりねぇ。

コスメについては、こういうサービス感満載のアイテムって日本にはないわぁ。

日本のコスメ業界ってまだまだ保守的。

成分とか効果とかそういうのは得意だけど、こっち系のファンシ-グッズ寄りというかそういうのはまだまだ。

もうちょっと簡単に、ぱっとこうなりたいとかそういうのってあると思うんですけど。

例えば、わかりやすく言えばハロウィンの仮装用とかね。

時々目の周り真っ黒とか、カエルみたいな色のファンデとかさー。

ほぼないけど、時々そういうのしたいなぁって思うときあるでしょう。

そこまで行かなくても、新しい彼ができたらウルウルの肌でデートしてみたいとかさ。

そういう気持ちになったことがないのかね?

まぁいいんだけど、

私は新しい彼氏ができたわけではないですが、肌を一瞬でウルウルにするボリューマーを買ってみました。

よく、女優さんなんかが、すっぴん風のメイクで、肌が異様にウルウルしてるのって見たことないですか?

そういうのってどういうふうにするんだろうって思っていたんだけど、こういうのを使っているのね。



とりあえず40代くらいなら、これを使うと最初はウルってなるんだけど、すぐに染み込んじゃうw

上から付けても全然OKですが、あまりウルウル感はないかなぁ。

まだ3、4回しか試してないので、もう少しいろいろやってみます。




けっこう弾力があって、ヌメっとしたテクスチャー。

香りがとてもよくって、それだけでもかなりいい感じですw

写真のは#3で、トランスペアレントニンフオーラという色。

ほとんど透明です。

ベタっとしたワセリンみたいな感じなんですが、もうちょっと滑りのいい感じです。

上から塗るとかなりベタっとした感じなんですが、それほど嫌な感じにはならないように作ってあります。

光を反射してツヤが生まれるようになっているのと、アルガンオイル、アボカドオイルが配合されていて、肌が潤うようになってます。

塗るだけで簡単のツヤが欲しいという方は是非お試し下さい。


15 : 55 : 58 | 結婚・恋愛 | page top↑
肌に透明感
2015 / 02 / 04 ( Wed )
透明感のある肌の人っていますよねー。

女優さんなんか、透き通るような肌の人がいますけど、あれってなんなんでしょう?

くすみがないのと、血行がいいのと、余計な角質がたまっていないという感じ。

私の肌は、それほど大きなトラブルもないんだけど、最近、化粧下地を変えたら、顔が明るくなったの。

よく見たら肌色を補正してくれる下地だったのね。

よかったーと喜んだのもつかの間。

それで、顔が明るく見えるようになったということは、すごくくすんでたということだよね・・・

ちょっとがっかり。

くすんできたとか、そういうワードで調べていたら、角質をためないようなお手入れをすると、くすみも取れるけど、化粧水などの浸透もよくなるんだって。

そんな肌にオススメな基礎化粧品がコレ→

角質ケアも、いつものお手入れでケアできるので便利です。

どんどん肌が明るくなっていくみたいですよー。

14 : 30 : 06 | 美容 | page top↑
40代の悩み
2015 / 01 / 20 ( Tue )
40代になって、何が一番気になるって、実は”たるみ”なんですよー。

太ったとも違って、フェイスラインがたるんとしてきます。

ほうれい線もブルドッグのように垂れ下がってきます。

そうなると、顔が全体的に間延びしたように見えちゃうんです。

これがなんとなく老け顔の正体かなって。

赤ちゃんの顔のように、顔のパーツが中心に寄っていると、可愛く見えますよね。

これがどんどん離れて行って、ある日、あどけなさが無くなってしまうんです。

もう何ミリの世界だと思うんですが、こういうのを操作するのが、美容整形なんでしょうねぇ。

残念ながら、お金が無いので美容整形は今のところできないので、私なりに40代の顔のたるみを治す方法を調べてやっています。

化粧品を取り入れるくらいなら、今すぐにでも出来ますしねー。

10 : 28 : 18 | 美容 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
