スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魚の目?
2017 / 05 / 22 ( Mon )
去年の冬、ブーツの中で足が泳いでいたら(少し緩かった)、足の裏に魚の目のようなモノが出来てしまいました。

魚の目っぽく見えるけど、タコとかなのかもしれないです。

貼る薬を買ってみましたが、治らず・・・

貼る薬は、すぐに汚くなるけど、貼りかえるのが面倒で、途中でやめてしまった。

痛さはそれほどないものの、角質が固くなって、神経に当たるので、何かをちょうどふんずけてしまったときなどはズキーっとしたりしてました。

そのうちに、ゼリー状の薬を見つけて、多分これはドクターショールのやつで、さすがって思いました。

塗っておくとそのうち乾いて、ぴたっと貼り付くんです。

ただ、これも乾くまで時間がかかるため、塗って少しおいてから、上から絆創膏のようなものを貼っておきました。

はがすとふやけて柔らかくなっているんですが、これもなかなか治らなかったです。

そのうち放置したりしていたんですが、先日やっと10回目くらいを塗ったら、芯のようなモノが取れました。

芯が取れると治るみたいなので、やっと・・・という感じ。

私は、ほぼほぼ肌トラブルはないんですが、それでも最近年齢とともに、なんとなく多くなってきました。

昔よりも敏感になっているのかもしれません。

スポンサーサイト
13 : 30 : 20 | 健康 | page top↑
| ホーム |
