-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
FC2トラックバックテーマ 第1914回「クリスマスプレゼントに欲しいもの」
2014 / 12 / 22 ( Mon )


FC2トラックバックテーマ 第1914回「クリスマスプレゼントに欲しいもの」



今年のクリスマスプレゼントに欲しいものはズバリファンデーション!

って、ファンデばっかり買ってるんですが。

先日買ったルナソルのもそうですが、たいていファンデはデパートで買うことが多いです。

でも、通販のファンデでほしいものを見つけたんです。

それがクリスマスプレゼント?ってかんじですけどね。

私のメイクは肌が命ってところがあるんです。

これは好みの問題ですけど、肌がキレイな女性っていいな~って。

それが好みですw

ルナソル買う前に気づくんだった・・・

ファンデは、もちろん、自分に買うプレゼントです。

ここ→ツヤ肌ファンデーションランキング-まとめ

で、見つけちゃったんです。

たぶん買います。

(と、自分に言い聞かせてるだけ)

10 : 05 : 37 | 美容 | page top↑
ルナソルのパウダーファンデーション
2014 / 12 / 04 ( Thu )
DSCN5238.jpg

何年も前にルナソルのパウダーファンデーションを使っていたんですが、母にあげてしまったので、また買いました・・・

以前買ったときの、私のパウダーファンデーションに対するイメージがあまり良くなかったので、これを使ったときは少し衝撃だったんです。

パウダーファンデーションもこんなに進化してるんだーと思いました。

パウダーだとなんとなく厚塗りになるような感じがしていたんですが、リキッドやクリーム並みに密着してすごくナチュラル。

それなのに簡単で、これはいい!と思いました。

ですが、当時はあまり活躍しなかった。

ファンデの仕上がりがナチュラルなのが好きなので、ほとんど塗ってないような感じで、リキッドなどをごく薄く塗っていたんです。

その上からこれを使うとやっぱり厚ぼったくなるし(きれいだったけど)結局しまいこんで、あげく、母にあげてしまった。

今回は、この魅力を再体験しようと思って買いました。

あれから5年くらい経ったと思うけど、今の肌にはピッタリかも。

気軽に使えるところが普段使い向き。

ただ・・・色が白かったなー。

BAさんは、本人の肌の色に合わせるか、一段トーンアップするべきか迷うらしく、どこに行ってもけっこう好みを聞かれます。

私はどちらでもいいんだけど、大抵はジャストな色味にしてます。

これを買う時はなぜか、一段明るい色を選んでしまいました。

そしたら、少し白いかな~?

今って美白ブームでしょ、BAさんも、明るいと肌がキレイに見えると思っているところもあるようなんです。

つけたてはちょっと能面っぽくて、シェーディングなどを使いたくなってしまいます(^-^;)

まぁ、さすがにちゃんと選んでもらったので微妙なラインだとは思いますが、いつもより白いからかな、ひょっと鏡を見ると、
「白!」って思ってしまうんですよね。

他の物と合わせて、ハイライトっぽく使おうかなって思ってます。

10 : 38 : 17 | 美容 | page top↑
| ホーム |
