-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魚の目よくなってきた
2017 / 09 / 27 ( Wed )
先日、なかなか良くならないと言っていた魚の目ですが、かなりしつこくやったら、よくなってきました。

私の場合、足の裏にできていて、歩くたびに触れるため、治りづらかったようです。

これより半年くらい前に、指の付け根にできた魚の目は、魚の目用の薬で、すぐに治りました。

指の付け根は、それほど刺激を受けないので、治りやすいんだと思います。

足の裏にできた原因は、ブーツを履いていて、ちょうど擦れるところだったからです。

ブーツの中で少し足が泳いでいて、その部分が靴ズレのように痛くなっていたんです。

それで、これは、なるべく擦れないようにすればいいんだと思いつき、薬を付けて、ふやけたら芯をできるだけ取るということと、常に、この部分が当たらないように、絆創膏などを貼って、靴にはジェル状のパッドなどを使っていました。

そうしたら、やっぱりすごく綺麗になって、もう芯はないので、治るという感じになってきました。

常に刺激があるところだと治りにくいみたいなので、面倒ですが、治るまで保護してあげると、よくなるみたいです。

まぁ、それか、治りづらいと思ったら、早めに病院に行くことをおすすめします。
10 : 50 : 30 | 健康 | page top↑
魚の目?
2017 / 05 / 22 ( Mon )
去年の冬、ブーツの中で足が泳いでいたら(少し緩かった)、足の裏に魚の目のようなモノが出来てしまいました。

魚の目っぽく見えるけど、タコとかなのかもしれないです。

貼る薬を買ってみましたが、治らず・・・

貼る薬は、すぐに汚くなるけど、貼りかえるのが面倒で、途中でやめてしまった。

痛さはそれほどないものの、角質が固くなって、神経に当たるので、何かをちょうどふんずけてしまったときなどはズキーっとしたりしてました。

そのうちに、ゼリー状の薬を見つけて、多分これはドクターショールのやつで、さすがって思いました。

塗っておくとそのうち乾いて、ぴたっと貼り付くんです。

ただ、これも乾くまで時間がかかるため、塗って少しおいてから、上から絆創膏のようなものを貼っておきました。

はがすとふやけて柔らかくなっているんですが、これもなかなか治らなかったです。

そのうち放置したりしていたんですが、先日やっと10回目くらいを塗ったら、芯のようなモノが取れました。

芯が取れると治るみたいなので、やっと・・・という感じ。

私は、ほぼほぼ肌トラブルはないんですが、それでも最近年齢とともに、なんとなく多くなってきました。

昔よりも敏感になっているのかもしれません。

13 : 30 : 20 | 健康 | page top↑
プラセンタで目の下のクマと肩こりが治った~(゚o゚
2012 / 11 / 14 ( Wed )

肩こりがあんまりひどいので友人に愚痴ってたら

プラセンタがいいよと教えてくれました。


友人が紹介してくれたプラセンタは、お試しが980円だったし
すぐに試してみました。


そのときは、すぐに肩こりが治ったんだけど
今考えると、正直、プラセンタが良かったのかよくわかりません。

お試しサイズだったしね。


でも、それがきっかけで、プラセンタって自分に合ってるんじゃないかって
思うようになって飲み始めました。

IMG_4638.jpg


毎日飲むんじゃなくて、個数もバラバラ。

その時の体調に合わせてという感じです。


でも、やっぱり飲むと体調がいいような気がする。

疲れにくくなった。

というか、トシとともに疲れやすくなったのがそうでもなくなった?
かな。

肩こりも、以前よりはひどくないので、指圧に行くお金も減ったかもしれないです。


ですが、それよりなによりすごかったのが、肌の効果。

季節によってはすごい乾燥肌だったのが、冬になっても、痒くなったりカサカサしたりしない。

ひどいときは、足とか腕が粉をふくくらいだったのに。

まさか、肩こり予防として飲み始めたのが美肌に効くとは思いませんでした。

今はサプリはこれだけ。

プラセンタ100について詳しくはここです。



16 : 51 : 48 | 健康 | page top↑
タウリンって・・・
2011 / 05 / 19 ( Thu )

タウリンと聞くと、スグに栄養ドリンクに入っている成分みたいなことを思い浮かべると思いますが、実際に、リポDなどの栄養ドリンクに含まれています。
タウリンを摂ると元気になるというイメージがあります。

タウリンはアミノ酸の一種で、疲労回復、むくみなどの回復、動脈硬化などの予防効果があるそうです。

タウリンは、そのほかに美肌や美白効果もあるんだそうです。

ですが、タウリンそのものに美肌効果かがあるわけではなく、血行を良くして疲労回復になるため、肌荒れを防ぐといったような予防的な意味です。

美肌を作るるためには、ハリやキメなどの要素があると思いますが、にきびやシミなどといったトラブルもあり、これについては、体調が悪かったり、疲労がたまっていたりすることでできやすくなります。

タウリンのサプリというのもあるんだそうです。
栄養ドリンクに入っているので、あまりそれのみを摂るということにピンときませんが、実際にはそれだけ摂れるサプリもあるそうです。

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

14 : 58 : 15 | 健康 | page top↑
ガルシニア カンボジア
2011 / 01 / 14 ( Fri )
ダイエット食品に含まれているものに、ガルシニア カンボジアというのがあったので、コレは何?と思って調べてみました。

なんのことはない、以前からダイエットサプリなんかで使われていた「ガルシニア」のことなんですね。

ガルシニアカンボジアという植物らしいですが、食欲を抑えたり、脂肪合成を抑制したりという効能があるといわれているらしいんです。(すべてあやふや)

実際そのダイエット食品を使って、ダイエットに成功した人がいるみたいなので、そういう効果があるんでしょうね。

以前ガルシニアの含まれているサプリを服用したことがあるのですが、確かに甘いものが甘く感じられなくなるんですよね。

だから、甘いものが大好きで、それがダイエットの妨げになっているという人には向いているサプリなのかも。

甘みを感じなくなると、確かに食欲はなくなるかもしれませんね。

3日間ダイエットですぐ痩せ>>

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

10 : 23 : 44 | 健康 | page top↑
| ホーム | 次ページ
