-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魚の目?
2017 / 05 / 22 ( Mon )
去年の冬、ブーツの中で足が泳いでいたら(少し緩かった)、足の裏に魚の目のようなモノが出来てしまいました。

魚の目っぽく見えるけど、タコとかなのかもしれないです。

貼る薬を買ってみましたが、治らず・・・

貼る薬は、すぐに汚くなるけど、貼りかえるのが面倒で、途中でやめてしまった。

痛さはそれほどないものの、角質が固くなって、神経に当たるので、何かをちょうどふんずけてしまったときなどはズキーっとしたりしてました。

そのうちに、ゼリー状の薬を見つけて、多分これはドクターショールのやつで、さすがって思いました。

塗っておくとそのうち乾いて、ぴたっと貼り付くんです。

ただ、これも乾くまで時間がかかるため、塗って少しおいてから、上から絆創膏のようなものを貼っておきました。

はがすとふやけて柔らかくなっているんですが、これもなかなか治らなかったです。

そのうち放置したりしていたんですが、先日やっと10回目くらいを塗ったら、芯のようなモノが取れました。

芯が取れると治るみたいなので、やっと・・・という感じ。

私は、ほぼほぼ肌トラブルはないんですが、それでも最近年齢とともに、なんとなく多くなってきました。

昔よりも敏感になっているのかもしれません。

13 : 30 : 20 | 健康 | page top↑
リキッド クリームファンデ
2017 / 03 / 21 ( Tue )
ファンデーションを買うとき、リキッドにするかクリームにするか、悩んだりしませんか?

リキッドは、さっと伸びてぴたっと密着、誰でも使いやすいファンデーションです。

クリームファンデーションは、リキッドよりも保湿力があって、お化粧中にも潤いが欲しい人はクリームを選ぶ場合が多いです。

春夏はリキッドで、秋冬は、クリームと使い分けるのもいいですね。

ですが、クリームとリキッドのいいところを取ったというファンデーションもあります。

クリーミィリキッドという新しいジャンルです。

クリームのしっとり感と、リキッドの軽さや伸びを合わせたファンデーション。

確かに、クリームのしっかりとしたカバー感もあるし、リキッド派の人が使っても、ちょうどいい固さで、付けている圧迫感もなくって、いい感じです。

15 : 26 : 27 | 美容 | page top↑
ボタニスト
2016 / 08 / 26 ( Fri )
ずっと気になっていたボタニストのシャンプー。

けっこうデカボトルなんで、お試しを使ってみようと思い、買うまでに何ヶ月も・・・さらに使うまでにまた何日も経ってしまいましたが、昨日やっと使ってみました。

ボタニストは

2_1.jpg

こんな感じのシャンプー。

すごい売り出ししているので、たぶん見たことがあると思います。


モイストタイプを使ってみたんですが、シャンプーは軋んだりしなくって、軽い洗い心地。

泡もけっこう立ちます。

トリートメントは、1パック使ったので、ショートボブの髪には少し多かったです。

でも、洗い上がりは重さはあまりなくってさらっとしていて、でも髪の毛は柔らかいみたいな感じになってます。

けっこう気に入りました。

でも・・・匂いが好きじゃない(--;)

残り香ということは、トリートメントだと思うんだけど、アップルとベリーの香り?

これが結構しつこい。

残っているのかはわからないけど、シャンプーのアプリコットとジャスミンの方はすごくいい香りと思ったんですよね。

こちらの香りにしてくれればよかったのに・・・

スムースタイプの方は違う香りかと思ったら、これも同じ香りだった・・・

スカルプタイプが出たみたいで、こちらの香りは少し違うみたいなので、今度はこれを試してみようかな。。。

11 : 16 : 49 | 結婚・恋愛 | page top↑
セパルフェ
2016 / 07 / 09 ( Sat )
DSCN5809.jpg

ダッフィーが持っているのは今使っているBBクリームです。

最近はこればっかり使ってます。

ドラッグストアで見つけて、小さめだし見た目も可愛かったというのもあり買ってみたんですが、意外に良かった。

旧表示成分や肌にしげきがあるとされるようなものは配合されていないので、お肌に負担がないんだって。

でも、ミネラルファンデというわけじゃないので、クレンジングは必要みたいですね。

私がかったのはトーンアップして見えるタイプだったのですが、薄づきでカバー力はあまりないです。

BBといえばカバー力っていうところもあると思うので、カバー力をお求めの方はセパルフェの中でもカバー力があるタイプがあるみたいなので、そちらのほうが良いかも。

最初は、普通かなって思っていたんですが、なんかこれを付けると肌にツヤが出るような気がします。

不自然な感じもないし、素肌っぽいです。

肌のアラとかは、ミラコレで消してます。

ポーチに入るかなと思って買ったのですが、持ち歩くことはほとんどなかったです(-∀-)

でも、こういうのを持って歩くという方にはいいかも!

もっと詳しい口コミはこちら>>

10 : 37 : 42 | 美容 | page top↑
ミネラルウオータリーファンデーション
2016 / 03 / 21 ( Mon )
DSCN4194.jpg

外見だけで、ちょっと気になっていたインテグレートのミネラルウオータリーファンデーション。

ボトルがハートでとっても可愛いです。

そんなわけで、機能とか全然知らなかったんですが、これって、洗顔後にこれ1本だけで終わりっていうスグレモノだったんです。

BBクリームなんかは、だいたい化粧水の後1本でOKっていうのが多いと思うんですが、コレは、化粧水の機能もあるんです。

手に取ってみると、水ファンデっぽいような質感なんですよね。

水・油・粉末・美容成分を閉じ込めたカプセルを水に入れて作っているんだって。

水には化粧水成分が配合されているので、化粧水の効果も得られるわけです。

しかもこのカプセルがとっても小さくしてあるので、均一できめ細やかな仕上がりになるんだそうです。

私の肌は少し乾燥気味だけど大丈夫かなぁ。

洗顔をしたら、すぐに化粧水を付けてしまうのが習慣になっていて、まだ洗顔してからコレ1本で済ませていないんだけど、今度どこにも外出しないような日に試してみようと思いま~す。

11 : 41 : 24 | 美容 | page top↑
| ホーム | 次ページ
